« 早く復帰を・・・ | トップページ | FN開幕戦 富士 その2 »

2008年4月 7日 (月)

FN開幕戦 富士 その1

20070122a こんばんわ!

昨日、静岡県富士スピードウェーにて、遂に

FN開幕!!!

日本最高峰のフォーミュラレース。

若手からベテランまで勢ぞろい!!

ちっこいおっさんも好きで、財布に余裕がある時は観に行ってました。

今まで生で見たFN(F3000)も含めて一番印象的なレースが

F3000ラストイヤーの最終ラウンドの鈴鹿。

星野インパルの星野さんが大好きで、

鈴鹿の前に富士でのレースで先頭を走っていた星野選手に

猛スピードで追走してきたドライバーがいました。

誰かといえば、ちっこいおっさんではなF3000デビューイヤー?2年目だった

F1 にインディにも参戦していた高木虎之助選手でした。

残り数週の所でホームストレートでオーバーテイクされ、そのまま

チェッカー・・・

そして、最終戦で星野選手はとにかくそのことが悔しくて夜も

寝れないぐらいだったとコメントされてて、

とにかく、普段以上に気合充分。

予選では、2位でフロントロー獲得で

いざ、決勝スタート!!

(ちなみにPPは影山正美選手でした)

星野選手スタートダッシュを決め1コーナーに進入!・・・

と思えばインに影山選手が・・・

それをかわそうとし、スピン。

一気に順位を落とす。

しかし、ここからでした!

思い出のシーンは!!

12番手でコースに戻り、オーバーテイク祭り開始!!!

抜いて抜いての抜きまくりー。。。。

遂には1コーナーで前者の前に!

気がつけば8台抜きの4位でゴール。

優勝にはならなかったけどマジかっこよかったです。

おまけに走りも熱かった!

ちなみにかんちゃんと行ってました。

|

« 早く復帰を・・・ | トップページ | FN開幕戦 富士 その2 »

モータースポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/503207/12407688

この記事へのトラックバック一覧です: FN開幕戦 富士 その1:

« 早く復帰を・・・ | トップページ | FN開幕戦 富士 その2 »