« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月に作成された記事

2008年12月31日 (水)

2008最後の更新

38375653_12 こんばんわ。

後、何時間かで

2008年も終わろうとしてます。

本年度も

いろんな方に

いろんな場面で助けて頂き

有難う御座いました。

振り返ってもしょうがないけど

色々あった1年でした。

いつも

ブログも見てくれてる方

そうでない方

マイミク様

フリート関係者

神戸疾風関係者

ビッグハンマーズ様

友達んこ

最後に

家族。

2008年度

いっぱいわがままを聞いて頂き有難う御座いました。

2009年式の

ちっこいおっさんは

どんな仕様になるか分かりませんが

来年度も宜しくお願いいたします。

よいお年を。

バイ ちっこいおっさん

| | コメント (0)

三木小仲間忘年会

Msiako こんばんわ。

12/22日は

母校の

三木小学校の

仲間とでの忘年会でした。

全員が揃うのはお盆以来でした。

メンバーは

今回も

一般に公開出来ませんが

大人女性の匂いを漂わせるねぽさんに

ストッパーのあっぷんに

キャプテンのきっこに

ドリブラーのさわっちの

計5人で集合しました。

場所は

「桃吉」でした。

地球上の皆様御ひいきに!

奥様、綺麗な方でございます。

鳥料理は絶品です。

素で言わせて貰ったら

友達って有難いです。

学生の頃に

友達とおもっってた方に

無視された事もありました。

でも

それは自分に問題があるから・・・

びびる分けじゃ無いけど

友達を大事にして行きたいです。

それが

上下関係無く・・・

言動と行動が

違ったときには

ご指導の程宜しくお願い致します。

周りにナメラたくないから・・・・・

| | コメント (0)

ナガオ杯2008&無許可でイントレさん特集3

16208814_v1229875184 そして

終に

決勝ヒートに。

イントレさんは

最後尾から2列目のスタート。

ローリングスタートから

各車普段のうっぷん晴らしを

するが如くの勢いで1コーナーに。

前方車の接触などもあり

イントレさん

順位を上げて行き

徐々に前方車をロックイン!

3コーナーで勝負に!

しかし・・・

前方車と接触し

リスタート。

それでも

追い上げを見せ

また前方車に付き

追いついた瞬間

前方車のスピンに巻きこまれ

はたまた

再スタート!

それでも

見事チェッカー。。。

一言だけ。

ノンタイトル戦でしたが

激しいレースでした。

レースの後は

毎年恒例のジャンケン大会でした。

ちっこいおっさん

見事1回戦で敗退。

この日の為に

1年間がんばって来たのに・・・

嘘です。。

でも楽しい1日になりました。

ナガオカートさん

北神戸サーキットさん

オフィシャルの皆様

1日有難うございました。

お疲れ様でした!

来年も宜しくお願い致します。

・・・

・・・

・・・

っと

本当は

綺麗に

終わりたかったのですが

ブログを使って

ゴソゴソ言う気は無いけど

レースって

人より前で走りたい気持ちは分かる。

多少無理してでも

相手の前に行きたい気持ちも分かる。

それがどんなレベルのレースであっても!

けど

無理こし相手のインに入って

相手に迷惑かけたなら

レース後に一言ぐらい

あってもいいんじゃないん?

その一言があって

次のレースでも

お互い真向勝負出来るんじゃ??

っと感じた所もありました。

| | コメント (0)

2008年12月30日 (火)

ナガオ杯2008&無許可でイントレさん特集2

16208557_v1229874859 そんな感じで

フリー走行とタイムアタック開始に。

ちっこいおっさん

目の保養開始に。

そんな最中に

イントレさん

1コーナーでまさかのコースアウト・・

気を取り直し再アタック!

が、しかし

数週後に

またまた1コーナーで・・・

そのままタイムアタック終了。

イントレさん

直ちに各部を点検。

ちっこいおっさん

周囲を点検。

見事好みを2人発見!!

カートを

サンタさんに点検してもらった結果、

アライメントに問題が。

調整をしてもらって

予選ヒートに。

とりあえず

アライメントを修正した結果

見事

予選ヒート終了。

ちっこいおっさん

見事に

また2人

好み発見で終了!!

| | コメント (0)

ナガオ杯2008&無許可でイントレさん特集1

16204790_v1230018315 こんばんわ。

12/21は

北神戸サーキットで

「ナガオ杯」が開催されました。

16206268_v1229910398 ちっこいおっさんは

イントレさんの

カッコだけ監督と

応援とまたまた目の保養をしました。

16206408_v1229924783 今回もクラス別の

スプリントレースで

流れもほぼ

公式レースに近い感じでした。

16208518_v1229874801 とは行っても

チームレースだったので

和気藹々な雰囲気でした。

また当日は

全日本カート選手権参戦ドライバーや

フォーミュラ経験者の

凄腕ドライバーも居れば

街中で横転した馬鹿者も来られてました。。。

| | コメント (0)

ビッグハンマーズ忘年会2008

Nana_eikura_1 こんばんわ。

12/20は

ひょうたん島で

これまた

某会社の

謎の集団「ビッグハンマーズ」の忘年会が

カメラマンシャットアウトで開催されました。

メンバーは極秘なので言えませんが

たかさん そいさん 主任さん イントレさん ぼっちゃん

はんちゃん けん 今風のあんちゃん 最近入社されたふじさん

と、ちっこいおっさんの10人でした。

ギャルは居ませんでしたが

今回は鍋では無く

焼肉でアルコール抜きでも

盛り上がれるぐらい楽しむことが出来ました。

このメンバー様には

仕事場またプライベートでも

今年も1年お世話になりました。

来年も宜しくお願い致します。

お疲れ様でした。

| | コメント (0)

ちーむ玉井忘年会2008

Pdvd_194 こんばんわ。

相変わらず

胃の調子は良くないけど飲んでます。

12/19は

某ガソリンスタンドで発足された

「ちーむ玉井」の忘年会でした。

少数ではありますが

4人で

焼き肉大和で

ビールに

ホルモンに

美味しく頂きました。。

2次会は

カラオケに行って

4人全員で

ハッスルしました。

また

行った先のカラオケ屋で

10年ぶりぐらいの

同級生とも再会しました。

「ちーむ玉井」で

会うのは

久々だったので

大いに

楽しめました。

先輩、後輩がいますが

いつまでも

相手されますように。

お疲れ様でした。。。

| | コメント (0)

2008年12月26日 (金)

カニ

Photo01 こんばんわ。

12/14は

家族で

京都の上の方に

蟹を食べに行きました。

国産か

養殖か

海外もんか

正直わかりませんが

蟹刺しに関しては

美味しかったです。。。

食べに行ったところの

従業員のおばんに

お父さん呼ばれしましたが

れっきとした息子ですから!

反省してください。

態度がでかいのは

昨日、今日

始った分けでは有りませんから!

調子こいた

どこぞの

ギャグみたいなおっさんもいました。

何か電話ごしの相手に

自分のゴルフのスコアーを

自慢してましたが

素人の

ちっこいおっさんが

下手くそと

分かる程のスコアーでした。

愛人の前で

偉そうにするのはやめましょう。

かっこ悪いですよ!!

そんな感じで

楽しい

家族旅行になりました。

| | コメント (0)

2008年12月25日 (木)

2008「飲まきゃ損」12/13

Photo02 こんばんわ。

結膜炎になりました・・・

12/13は

イントレさんと夏とでの

初の組み合わせの3人で

飲みに行ってきました。

場所は

某国

某県

西脇市の

ファミリー居酒屋で

「将来」を語り合ってません。

初の組み合わせだったので

3人とも

凍結状態でしたが

時間と共に

溶けていきました。。。

初の組み合わせでも

意気投合しました。

また

横の席には

今年見た

女性の中でも

6本の指に入るぐらい

可愛い女性が居られました。

マジで

見とれました!!

その中に

子連れの方も居られました。

あんたの

子育ての仕方は

自由やけど

隣の席に座ってる

俺らの席に

子供が使ってた

スプーンを

飛ばさせるな!!

謝って来たものの

最終的に

笑って誤魔化すな!

出すぞ!?

まあぁ

そんな感じで

楽しく

デナーを頂きました。

御馳走様でした。

| | コメント (0)

何をいちゃついてるねん!

Tnr0802270853004p3 こんばんわ。

12月某日

某会社の

社長と女事務員が

仕事中に

女事務員が社長の

肩もみをしていて

肩を揉まれていた社長は

違う場所を揉まれている様な感じで

遠くからでしか拝見してませんが

満面の笑みを浮かべてました!

従業員をなめとんか???

でるとこ出るぞ?????

| | コメント (0)

今年のV神戸ファン感謝デーの後

Yonaka037 こんばんわ。

今年も

V神戸ファン感謝デーの後は

いつも

スタジアムの写真を

提供してくれている

風の隊長さんと

ブラブラしました。

今回は

お互いに昼から

何も食べていなかったので

「何かを食べよう}とキャンペーンが

成立した為

どうせ食べるなら

女???

ではなく

そこの地元の名物を

食べようと言う事で

ホームズスタジアムの横に隣する

兵庫県神戸市の「長田区」の名物の

「ぼっかけ」か

「そばめし」を

してるお店を

発見する為

長田の

色んな商店街や

ショッピングスーパーや

路地裏など

2人が

酸欠にならない程度に

捜したけど

残念ながら

結果

見つからず・・・

目指していた食には

たどり着けませんでしたが

ちょっとした

知らない街を探検出来たのが

楽しく、

色んな意味で収穫になりました。。。

来年はどんな旅に???

来年に続く・・・

| | コメント (0)

ガハハが神戸に?

Result2001ae86_01

こんばんわ。

今年のクリスマスも

何の盛り上がりも無く

去っていこうとしてます・・・

そんな最中

またまた

V神戸に

ちょっとそそられる情報が。

川崎Fの元日本代表の

FWの我那覇選手がV神戸に???

これで

FWの補強は終了!?

後は・・・

やっぱり

パサーが欲しい!

川崎Fから戦力外通告を受けた元日本代表のFW我那覇和樹(28)が、神戸に移籍することが決定的となった。千葉と神戸からオファーを受けていたが、複数年契約を提示した神戸移籍で意思を固めた。年内にも正式発表される。

 18得点を挙げた06年には日本代表としても活躍したが、07年は調整不足で出遅れ、さらに、最終的に勝訴したドーピング違反問題もあって出場機会が減った。思うような結果が出せないまま08年シーズンも終了。クラブ側の配慮で移籍金なしで移籍が可能になるようゼロ提示を受け、99年からプレーしてきた川崎Fの退団が決まっていた。

 我那覇の獲得には千葉と神戸が名乗りを上げていたが、FW大久保とレアンドロの流出危機にあり、複数年契約でオファーを出した神戸への移籍を我那覇が決意。すでに千葉側に断りを入れた。

 ここ2年間、満足な成績を残していない我那覇にとって09年は正念場。「フロンターレで成長させてもらった。他の場所で活躍することが恩返し」と話し、神戸で再起を目指すことになった。

| | コメント (0)

2008年12月24日 (水)

お世話になりました。

20070305081024 こんばんわ。

なぜ?

イブの日に

ブログ更新してるの??

びっくりなニュースが入ってきました。

元、

女優の

飯島 愛さんが死去。

死に理由は無いかもしれませんが何故?

死って一体何?

どんなもの?

どんな感じ?

飯島 愛 さんは

ちっこいおっさんを

男にしてくれた

初めての方です!

ホントに

地球上の野郎に

夢を与えてくれた方だと思います。

ゆっくり休んで下さい。。。

| | コメント (0)

ゴール前で暴れて下さい

20070316161121 こんばんわ。

今年もシングルベルの

ちっこいおっさんです。

どーも!!!

本日より

「クリスマス撲滅対策委員会」を

設立致しました!

会員募集中。

お待ちしてます!

そんな

シングルベルの中

V神戸に光輝く情報が。。

大久保選手が海外移籍?

レアンドロがG大阪に移籍濃厚となり

主力FW不在手前になる寸前に

ポルノ映画の

・・・

???

ポルトガル1部のベンフィカ所属で

今季はレンタル移籍で

ブラジルの

過去にトヨタカップにも出場した

レナトがいた

グレミオでプレーしてたそうです。

ちっこいおっさんより

身長が37センチもある

大型FWで

ちっこいおっさんでは

不可能なポストプレーもあるそうです。

まさしく、これぞ!

寸止め???

楽しみにしてます!

でも相方は誰に???

俺?

J1神戸が来季の新戦力としてブラジル人FWマルセウ(27)を獲得することが20日、分かった。ポルトガル1部のベンフィカからの期限付き移籍となる。すでに両クラブで大筋合意しており、近日中にも正式発表される。ブラジル1部のグレミオに期限付き移籍していた今季は、29試合出場で8得点。移籍濃厚なFW大久保嘉人(26)、FWレアンドロ(23)に代わる神戸の新エースになる。
 マルセウは04年にU-23ブラジル代表としてアテネ五輪南米予選に出場。パワーと決定力を兼ね備え、187センチの長身を生かしたポストプレーも魅力だ。今季神戸は甲府から183センチのFW須藤を獲得したが、序盤で持病のグロインペイン症候群が再発して現在も長期離脱中。来季は長身FWの獲得が補強のポイントだった。
 04年には韓国・水原三星でもプレーし、アジアのサッカーにも精通。来季から指揮を執るカイオ・ジュニオール新監督の評価も高い。今季は07年の58得点から39得点に激減するなど、深刻な得点力不足に悩まされた神戸。Wエース流出危機に、文字通りの“大型”補強を敢行する。

| | コメント (0)

2008ヴィッセル神戸ファン感謝デー

200812071358000 こんばんわ。

クリスマスイブが

嫌いな

ちっこいおっさんです。

12/07は

ヴィッセル神戸の

ファン感謝デーで

神戸疾風の

創設者の

風の隊長さんと

行ってきました。

ファン感謝デーの内容は

去年よりも増して

サポ、並びにファン

ヴィッセル神戸を

愛してる人

全員に対して

選手と触れ合う時間が

沢山有りました。

選手相手のミニゲームや

騎馬戦?等・・・

また

食べ物ブースにも

各国の食べ物に

その国の

選手が

接客したりと

内容盛りだくさんでした。

ちっこいおっさんは

ヴィッセル神戸仕様の

ガチャポンで

1等を狙いましたが

またもや

2回したのにも関わらず

惨敗を

喫しました・・・

俗に言う外れでした。。

それから

余りにも

寒かったので

途中で

この場を

後に

しました・・・

| | コメント (0)

2008年12月23日 (火)

2008フリート忘年会 

10061975553 こんばんわ。

ねぽさん!

風邪

少しは良くなったかい?

12/06は

フリートベースで

2008チームフリート忘年会が

開催されました。

ちっこいおっさんは

先約があった為

遅れていきました。

メンバー共に

1年色々ありましたが

全員

命を無くす事無く

1年走れました。

ちっこいおっさんも

頭脳以外

ほぼ

ノントラブルで

1年終了出来ました。

今年も

美味しく

おでんに

すき焼きに

アルコールを

頂きました。

忘年会は

最終的には

深夜まで

続きましたが

深夜の内容は

・・・

・・・

・・・

ご想像にお任せいたします。

それが

ちっこいおっさんのスタイルであり

もしかしたら

フリート?????の

スタイルかもしれませんから・・・

とにかく楽しかったです。

一言いえるのは

フリートの忘年会は

寝たら負けですから!

イベント会場等

色んな場面で

力を貸して下さった

フリートの方々様

1年間

有難う御座いました。

日々

メンテしてくれた方

また

会場で

ピンクナイト号を

助けてくれた方

また

ちっこいおっさんの

わがままを聞いてくれた方々様

本当に有難う御座いました。

こんな形でしか

挨拶出来ない方も

もしかしたら

居られるかも知れませんが

来年も

宜しくお願い致します。

| | コメント (0)

愛知県にミニ旅行の巻

10009621494_s こんばんわ。

11/23は

やすきちさんと

ゆーぼーくんの

3人で

愛知に

しかも

社用車で

ミニ旅行に行ってました。

深夜割を使い

前日から

「電車でGO」的な感じで

出発進行、

ナスの御新香な感じで

フリートベースを後にしました。

車の中は

ミニシアターな感じで

ずっと映画鑑賞でした。

(やすきちさん運転お疲れ様でした。)

映画のタイトルは

・ 岸和田愚連隊カオルちゃん

・ ミナミの帝王

っともう1本!

そんな感じだったと思います。

きが付けば

目的地の

最寄のインターで降り

朝飯を食べに

まっくツールではなく

マクドナルドにズボッと入りました。

3人でメガマフィンを

ガブリました。

途中

ゆーぼーくんに

異変が?・・

なんと

ゆーぼーくんの

メガマフィンだけ

通常入ってあるタマゴが入っておらず

メガマフィンでなく

ただの

「マフィン」ちっくでした。

店員と裁判で勝った結果ではありませんが

通常の

「メガマフィン」に

交換していただきました。

その結果

ゆーぼーくんは

朝から

メガマフィンを1.5人前食べることになりました・・・

そんな感じで

マクドを後にし

目的地に

5体満足でたどり着き

用事を済ませ

いざホームグランドへ!!

帰りは

愛知ガールを

お目にしたかったので

1区間だけ下道を

走ってもらいました。

しかし・・

朝早かったと言う事情もあったので

お目に掛からずに愛知県を

後にしました。

でも

納得行かなかったので

高速で

端から端まで

チェックしましたが

・・・

好みはの方は

居られませんでした。

本年の

心残りのひとつです・・・

でも初の組み合わせの

野郎3人の旅でしたが

満喫出来ました!

| | コメント (0)

あれから21年・・・

743 こんばんわ。

さっきまで

素人もんに癒されていた

明日もシングルベルが予定のちっこいおっさんです。

最近、

リアルタイムに

ブログが

更新出来てませんが

頑張って現実に

追いついて行きたいと思います。

さかのぼる事

先月の22日で

父親が亡くなってから

21年が経ちました。

ちっこいおっさんが

小学校5年生の時でした。

その時の担任は

女子プロレスラーみたいな

男勝りの方でした。。

(万が一ブログ見られたら

命は無くなると思いますが・・・)

あれから21年

ふと考えると

色んな思い出が・・・

どんな事でも

振り返っても

戻りたい過去も

そうでない過去にも・・・

生きてる限り

人の死から

逃げる事は出来ないけど

自分にとって

大事な人の

死ほど

真の当たりにするほど

辛い事って・・・・・

周りにゴマすって

生きる気は無いけど

仮に

ちっこいおっさんが

そのような場面を

迎えた時に

日本に1人

いや

世界に1人

いや

鈴木亜美さんにだけでも

「ちっこいおっさんが必要でした」

っと

思われるような

飲んだくれ雑走戦士になれるよう

適当に

頑張って

適当に

これからも

生きて生きたいと

思ってマース!!!

こんなちっこいおっさんですが

これからも

よろぴくぴくぴくぴくぴくび!

| | コメント (0)

2008年12月20日 (土)

11/16タカタ

200811161049000 こんばんわ。

やっぱり

お前が好きやねん・・・

タイトルの名の如く

タカタに練習会に行ってきました。

前日の夜に

フリートベースを出発し

雨と霧と

戦いながら到着しました。

コースは

本年度の全日本のコースに似たコースだったそうです。

今回は

タイヤは生涯ダートコースで初めて履いた

アドバンタイヤに

オーバーホールしたての

Fショックで走りました。

午前中

4本走りましたが

全てに置いてよく分かりませんでした。

昼からまた4本走りました。

何となくですがそれなりに

走ってこれました。

その時は

納得出来ましたが

今思えば

考えが甘すぎました・・・

でも

タカタは

何回走っても楽しいコースです。。。

| | コメント (0)

闇練習

200808131447000 こんばんわ。

最近

ブログ批判を

食らってる

オーナーの

態度はデカイちっこいおっさんです。

過去の

話ですが

ちっこいおっさんを

これ以上

暑さでちっさくするぐらい

暑い時期に

某コースに行って来ました。

走らせてもらったコースは

後から知りましたが

全日本で使われたコースでした。

1日で10本弱走りましたが

後から考えたら

全日本の同クラスの

トップタイムと10秒空いてました・・・

現時点ではそんなもんでしょう。

来年は9秒以内に入りたいと

思います!

そんな感じで勝利の女神

お待ちしてます。

| | コメント (0)

2008年12月18日 (木)

今後のブログについて・・・

4c4a67fe

こんばんわ。

先月

ちっこいおっさんの

ブログは

祝1周年を迎えましたが

ブログの内容に対して

賛否両論であり

馬鹿ネタで

面白いと

言ってくれる

暖かい人も入れば

真面目過ぎて面白くないと意見もあれば

遠まわしで喧嘩売ってくる方も居られました。

上記2点に関しては問題ありません。

しかし、

残りの

1項目については

正直

納得いきません。

何処の誰かは分かりません。

何故、

否定されるの???

文句あれば

こっちまできて

入って下さいな。

受けて立ちますから!

そんな感じで

すでに始めてますが

周りに迷惑もかけれないので

こっちから誘って申し訳無いですが

よっぽど仲がいい人のみ

リンクを張らせて貰おうと

思います。

ご理解の程宜しくお願い致します。

| | コメント (0)

2008年12月17日 (水)

祝1年

Adea867752285a0a5aa8b588c16c1c80 こんばんわ。

先月の

11/29で

ちっこいおっさんの

ブログは

祝1周年を迎えました。

アクセス数は

予想以上の数でした。

有難うございます。

これからも

どんな

ブログになるか

分かりませんが

暇つぶしにでも

見て頂いたら

光栄です。

これからも

宜しくお願い致します。

| | コメント (0)

レースクイーン募集終了の件

こんばんわ。

2009年7/19日に開催する

チームフリート主催の

近畿ダートトライアル選手権の

レースクイーン募集の件ですが

当初、12/31を

締め切りとさせて頂いてましたが

応募多数の為

本日を持って終了とさせて頂きます。

連絡頂いた方には

後日連絡させて頂きます。

また

募集の際

何項目ほど条件を提示

させて頂きました。

その条件外でも

応募をくれさった方も

居られましたが

勝手では御座いますが

募集要項にも

条件提示をさせて頂きましたので

連絡が行き届いてないかも知れませんが

今回は見送らせて頂きます。

多数の応募

本当に有難う御座いました。

| | コメント (0)

姫路セントラルパークジムカーナ最終戦

Aya1 こんばんわ。

焼酎3杯目です。

11/30は

姫路セントラルパークジムカーナ

シリーズ最終戦が開催され、

フリートからは

フル参戦の黒パルサーのたぐさんに

ダートにジムカーナ、二足の草鞋を履くふったさんがランサーで、

将来はフリートのコンピューター?の

ひでくんがインプレッサで

RT1 RT2クラスに参戦。

たぐさん

見事、完走!

ふったさん

2トライとも

まさかのミスコース・・・

キング・オブ・ミスコースの

座は渡しませんよ 笑

そして

ひでくん。

まだ

二十歳過ぎの若さで

表彰台は逃すものの

見事4番手!!!!

将来が楽しみ。。

1年間お疲れ様でした。

関西スポーツカークラブ

http://www8.plala.or.jp/kscc/

| | コメント (0)

2008西日本ジムカーナフェスティバル

Honda003 こんばんわ。

11/23は

広島県にある

TAMADAサーキットで

2008西日本ジムカーナフェスティバルが開催。

フリートからは

近畿から出場枠を得て

N1クラスにヴィッツ乗りさんが参戦。

結果、

10台中5番時計で入賞?

おめでとう御座います!!

1年間お疲れ様でした。

| | コメント (0)

再結成

2opsm2cavao4srcaqaflzdcade0p6lca1al こんばんわ。

遂に

あのバンドが再結成!

ちっこいおっさんが

中学生の頃に

テレビドラマの主題歌

「今すぐKiss Me」で

一気にブレイクした

ショートカットが可愛いかった

ボーカル、旧姓 渡瀬マキさん率いる

「リンドバーグ」が

来年再結成に・・・

この曲を聴くと

好きだった陸上部の子を思い出します。

知ってる方は

何も気にしないで下さい。

ちなみに同じクラスで

出席番号も同じでした!

ほんとに

「今すぐKiss Me」状態でしたが

キス所か

今では

音信不通に・・・

情報お待ちしてます。。。

| | コメント (0)

2008年12月16日 (火)

2008ナガオ杯

Hontomo1 こんばんわ。

12/21(日)に

兵庫県神戸市にある

北神戸サーキットにて

2008「ナガオ杯」が開催。

ちっこいおっさんは

何年か前に1度だけこのナガオ杯の耐久レースに

出させてもらいましたが

今回は各クラスに分かれての

スプリントレース。

ちなみにちっこいおっさんはどっちか言えば

耐久性はないのでスプリント体質かも???

このイベントには

イントレさんが参戦予定。

ちっこいおっさんはお手伝いと

眼球を潤しに・・・

是非

イントレさんと

ちっこいおっさんに

愛のご支援を!

100円から

愛の口ずけまで・・・

お待ちしてます。

| | コメント (0)

2008年12月15日 (月)

V5達成

Snap_img_02634 こんばんわ。

「オリコン」調査で

見事

ちっこいおっさんが

アナウンサーの中での

1押しの高島 彩さんが

見事

V5に・・・

これからも

国民を

朝から

癒して下さい。

それと

フリート主催の

MCの件の

連絡

待ってますから!

ご一報を・・・

オリコンは今回で5度目となる『好きな女性アナウンサーランキング』を発表。結果、“アヤパン”の愛称でお馴染みフジテレビの【高島彩】が調査開始以来5回連続で1位に輝いた。オリコンでは、不動の人気を誇る今回の1位をもって、勝手ながら殿堂入りとさせていただいた。

 朝の情報番組『めざましテレビ』をはじめ『熱血!平成教育学院』などバラエティでも活躍中の【高島彩】アナウンサーは「カワイイしとても爽やか」(岐阜県/30代/女性)、「幅広い仕事ぶり、安定したアナウンス技術、機転の効いた受け答えなどダントツです」(東京都/40代/男性)というように、そのルックス、実力ともに大人気。好感度No.1の女性アナウンサーとして、これからも活躍が期待される。

 2位は前々回6位、前回4位と、徐々に順位を上げている日本テレビアナウンサーの【西尾由佳理】。『ズームイン!!SUPER』で日テレの“朝の顔”を担当する西尾アナの明るい笑顔に元気づけられている人が多かったほか「その場に合わせたコメントができて常識力があるから」(愛知県/中・高校生/男性)と適切な対応ができる、アナウンサーとしての確かな技量が高く評価された。

 続く3位には、フジテレビの【中野美奈子】アナがランクイン。「毎朝あの笑顔に完全にやられてます」(大阪府/30代/男性)、「いつも元気で、朝『めざましテレビ』を観ると“1日頑張ろう”という気にさせてくれる」(東京都/専門・大学生/女性)との意見が目立ち、中野アナの存在が通学・出勤時の“元気のミナモト”になっていると答える人は少なくない。

 TOP10内には、ほかにもTBSの【小林麻耶】アナ(4位)、【滝川クリステル】アナ(5位)など同ランキング常連のラインアップが出揃う一方、初登場としては9位にテレビ朝日【前田有紀】アナ、10位にフジテレビ【平井理央】アナの名前があがっている。

 的確な受け答えや機転の利いたトーク、アナウンサーとしての技能の高さはもちろんだが、“明るさ”や“元気さ”などの要素も人気を左右するカギとなっていることが反映された今回の調査結果。年末年始を迎え、テレビ番組が華やかになるこれからの時期、彼女たちの活躍がますます注目を集めそうだ。

(11月7日~11月11日、自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員の中・高校生、専門・大学生、20代社会人、30代、40代の男女、各100人、計1,000人にインターネット調査したもの)

| | コメント (0)

2008年12月14日 (日)

赤江 玉緒さん オメデトウございます

200705163106211l こんばんわ。

先日

ABCテレビのアナウンサー

赤江 玉緒さんが

結婚に。

ちっこいおっさんと

同じ兵庫県出身で

蛸で有名な市で生還いたしました。

正直、

好みでした・・・

いつか

出会えた時には

サインと握手と写真

撮ってください。

楽しみにしてます。

結婚おめでとう御座いました!

披露宴する時には

招待状待ってますから・・・

| | コメント (0)

最高でした

Hontomo1

こんばんわ。

日本を代表する

ハードロックバンド

「LOUDNESS」の

ドラムス樋口さんが

病気で死去・・・

ちっこいおっさんは

ラウドネスの存在は1990年に初めて

知って以来

ずっと聴いてました。

このニュースを聞いた瞬間

信じられませんでした・・・

ラウドネスの楽曲を

初めて耳にした時は衝撃的でした。

語りだすと

10年ほどかかる可能性もあるので

深くは語りませんが

とりあえず

「クレイジードクター」

「SDI」

「クレイジーナイト」

「ソルジャーオブ・・・」

「イン ザ ミラー」

「ファイヤ ストローム」

これを聴いていただければ

納得して頂けるかも???

樋口さん・・・

ゆっくり休んで下さい。

所属事務所によると、今年3月に肝臓に異常が見つかり、4月に精密検査で肝細胞がんであることが判明。公式HPで病気療養を公表した。関係者によると、4月に抗がん剤治療を受け、6月上旬に肝臓の部分摘出手術を行った。その後、入退院を繰り返し最期は父、母、実姉に看取られて息を引き取った。

 10月には公式HPで「生死をかけての大手術により肝臓も半分以上摘出し、現在もなお、治療を行っております。まだ危険な状態を脱したわけではなく、今後の見通しも余談を許さない、というのは現実問題として直視しながらも精神力と体力で、引き続き、この大病と闘っていくしだいです」と再起への決意を語っていた。

 同バンドのギターの高崎晃(47)は11月30日深夜、公式HPで樋口さんの永眠を報告し「たくさんの応援とお見舞い、ありがとうごさいました」と綴った。

 樋口さんは大阪府立藤井寺高校時代に軽音楽クラブで高崎と意気投合してバンドをスタートし、77年にアイドルバンド、レイジーのメンバーとしてデビュー。その後、路線を大きく変えて、81年に高崎らとLOUDNESSを結成しドラムを担当。そのパワフルなドラムは音楽界に衝撃を与え続けた。

 85年には全米進出し、86年に米国で発売した2枚目のアルバム「LIGHTNING STRIKES」がビルボードアルバムチャートで、日本人最高の初登場64位を記録。一時は同バンドを脱退したが、2000年に再加入した。

 LOUDNESSは6日午後4時から東京・SHIBUYA-AXで行われるライブイベント「SUPER PEACE FESTIVAL2008」に出演する。

LOUDNESS

http://loudness.jp/

| | コメント (0)

来年どうなるの?

20071231c こんばんわ。

こんな記事を見ました。

G大阪が「レアンドロ獲得に」・・・

V神戸の主力2トップが

仮に移籍すれば

来季のFWは誰に・・・

岸田選手と馬場選手?

アドリアーノは如何がですか?

も一人は・・・

デカ森島?

G大阪が獲得に乗り出しているFWレアンドロについて、神戸の和田チーム統括本部長が「(移籍か残留かは)何とも言えない。ただ、こればっかりは交渉ごとだから、やむを得ない部分はある」と弱気な言葉を口にした。ケガで途中離脱しながらも今季は7得点。ボルフスブルクからオファーが届いている日本代表FW大久保の移籍問題も進展がなく、最悪の場合はWエースがそろって流出する可能性も出てきた。

| | コメント (0)

2008年12月11日 (木)

FWの補強も必要かもしれないが・・・

20071005_234827 こんばんわ。

V神戸は

F東京の

FW赤嶺選手にオファーを

出してる模様。

ちっこいおっさん的には

大久保選手やレアンドロ、岸田選手等

裏に飛び込める選手が居るので

電光石火のキラーパスを出せるような

パサーも欲しいです。。。

神戸が、F東京の日本代表候補FW赤嶺真吾(25)の獲得に乗り出していることが10日、分かった。複数の関係者によると、神戸は既に、完全移籍で正式オファーを出しているという。赤嶺は今季30試合に出場し、チーム得点王の12得点をマーク。4月の日本代表候補合宿に招集されるなど、飛躍した。

 神戸は今季、リーグ5位の38失点と守備は安定したものの、決定力を欠いたことで、勝ちきれない試合が目立ち、昨季と同じ10位。来季は優勝争いと10年のACL出場権獲得を目標に掲げ、川崎を戦力外となったFW我那覇もリストアップするなど、攻撃陣を補強ポイントにしていた。ヴォルフスブルクからオファーを受けている日本代表FW大久保は残留が濃厚。獲得に成功すれば、攻撃力の大幅アップは間違いない。

| | コメント (0)

タヌキ!これはホンマか?

B0007252_1555760  J1神戸の安達貞至社長(70)が10日、今季限りで退任する松田監督と面談。11月の続投要請を覆したクラブに不快感を示していた同監督が解任通告を了承し、和解したと説明した。

 「彼は『違約金とか、金銭面の要求は一切しません』と言ってくれた。われわれも、責任を持って次の仕事を探すと確約した」。すでに9日の強化担当者会議でJリーグの複数クラブ社長に売り込みを行っており、海外留学も含めて就職先が決まるまでサポート。“内定取り消し”の責任は最後まで取る考えだ。

・・・・・

・・・・・

・・・・・

っだそうです・・・

タヌキへ。

ええ加減

真っ直ぐに生きろ!

次の仕事捜すって

ハローワーク行ったんか?

混んでる時は30分以内に

席代われよ!

この辺なら

神戸 明石 加古川 西脇 姫路やからな。

端から全部見ろよ。

ちなみに

サッカー関係って職種は

ハローワークには無いからな!!

| | コメント (0)

2008最終戦

Image001 こんばんわ。

先日の6日で

今シーズンの

サッカーJリーグは

全日程終了しました。

それに代わり

この日から

ちっこいおっさんの

忘年会「飲まなきゃ損」2008がスタート!

ゲームの方は

あまり相性が良くない

柏レイソルに0対2でノックアウト・・・

この試合に勝っていれば

チーム史上初の

一ケタ順位でしたが

昨年同様

同順位で

208年シーズン終了。

いつもちっこいおっさんの近くで応援していた

おねーさん!

1年お疲れ様でした。

また、握手してください・・・

 「J1・最終節、神戸0-2柏」(6日、ホムス)
 神戸は柏に0-2と完敗。独1部ウォルフスブルクから獲得オファーを受けているFW大久保嘉人主将(26)は、試合後に悔し涙を流した。
  ◇  ◇
 あふれる感情を抑えきれなかった。試合後、グラウンドには悔し涙を流す神戸・大久保の姿があった。今季最終戦。ドイツ・ウォルフスブルク移籍が正式決定すれば、神戸でのラストゲーム。松田監督体制での最後の公式戦。複雑な思いが交錯する一戦でのふがいない結果に、エースは「ああいう試合になってすごく残念。5位以内という目標があったし、10位という結果に納得していない」と唇をかんだ。
 覚悟を持って臨んだ一戦だった。試合前、愛息の碧人(あいと)くんを抱いてピッチに入場。父の戦う姿を、より間近で見せてやりたいという親心だった。「自分が最後とかじゃなくて、今日はチームでいなくなる人たちや、出ていない人たちの分までって気持ちでやっていた」。前半8分にシュートを放つなど、立ち上がりから気迫あふれるプレーを連発。チームも、前半は柏を圧倒していた。
 チーム全体が空転し始めたのは後半だった。13分には、普段なら何でもない正面のFKをGK榎本がまさかのトンネル。同16分には、オウンゴールで追加点を許した。17分には焦りからかMF金南一、大久保が連続で警告を受けた。同38分にはDF石櫃(いしびつ)と相手選手が交錯して乱闘騒ぎへと発展し、仲裁に入ったMF田中の手が相手を倒して一発退場を宣告された。
 松田監督は「気持ちが入りすぎていてこういう試合になったが、ちょっとでも自分(の監督交代劇)が原因なら申し訳なく思う」と選手をかばった。監督への“惜別星”を誓っていた大久保は「とにかく悔しかった」と繰り返した。「来年のことは全然決めていません」と話したが、移籍への気持ちはもう固まっている。消化不良の最終戦。エースの目に浮かんだ涙が、その無念さを物語っていた。

| | コメント (0)

新監督

Img_1463948_46748466_1 こんばんわ。

先日、

退任になった松田監督の

次期監督にブラジルの人がなってくれました!

このブラジルの人は

今季は過去にジーコも所属し、

某中学校のサッカー部も

ユニフォームのデザインをそのまま

真似していたぐらい有名な

フラメンゴの監督をしてました。

けれど成績不振などの理由により退団。

しかし

今まで

ブラジル国内の7チームの監督を

してることもあって

来季、

神戸がどのようなチームになるか楽しみ!!

それと、

ブラジルでお勧めの

ピンクナイトのお店があればご一報を!

Jリーグ1部(J1)の神戸は11日、松田浩監督の退任に伴う来季の新監督として前フラメンゴ監督のカイオ・ジュニオール氏(43)=本名ルイス・カルロス・サローリ=の就任が決まったと発表した。サンパウロで現地時間の10日(日本時間11日午前)に契約した。2007年にブラジルのパルメイラス、今季はフラメンゴを率いた同氏は、「神戸は若いクラブだし、目的、プロジェクトも素晴らしい。監督を務めることを非常にうれしく思っている」とチームを通じコメントした。
 コーチとしてアウミール・ドミンゲス氏(49)の就任も決まった。 

| | コメント (0)

2008年12月10日 (水)

チームを潰す気か?

Tamachan こんばんわ。

人の私物を勝手に使うな!

心の叫びでした・・・

V神戸の監督だった

松田監督が

1度は来季も続行と

言う話になっていたにも関わらず

突如、解任。

某新聞には

訳は書いてはあるものの

理由は分からない事は無い物の

しかし

・・・

・・・

・・・

お前ええ加減にしろよ!

お前がチームを駄目にしてるんじゃい。。。

はよ分かれ!

J1神戸が4日、松田浩監督(48)を今季限りで解任する意向を明らかにした。一度は続投要請されていたが、突然の方針転換。この日の練習前に突然の指揮官交代を告げられたイレブンは動揺を隠せなかった。
  ◇  ◇
 松田監督の今季限りでの解任を告げられた選手たちは、突然の事態に驚きを隠せなかった。生え抜きDFの北本は「ほんまにビックリした。僕をスゴい成長させてくれたし、組織的な守りも教えてくれた。クラブの決定である以上、何とも言えない」と、言葉を選びながら話した。
 練習前のミーティングで、松田監督の口から事情を説明された。主将の大久保は「監督は悔しそうでしたね。神戸=カウンターを浸透させたのは松田監督やと思うし、残念ですね。続投って一回言われてて、それ(退任)はちょっとおかしいかなと思った」と指揮官に同情的で、ある選手は「いつ選手もこんなことになるかわからない」と、不信感を募らせた。
 6日の柏戦は、クラブの創設時からかかわった松田監督の神戸ラストマッチ。GK榎本は「松さん(松田監督)、栗さん(MF栗原)やヴィッセルのために仕事をしてきた人たちのためにも、勝ちにこだわったゲームをしたいし、勝って終わらせてあげたい」と気合十分。リーグ戦3試合ぶりに先発復帰が濃厚なDF河本も「神戸のサッカーをやって最後に勝てれば一番いい」と、懸命に前を向いた。

| | コメント (0)

2008年12月 9日 (火)

補強へ

Fbc63315 こんばんわ。

Jリーグ終了と同時に

各チーム補強合戦に・・・

現人材での

パワーアップも

もちろんの事

補強も重要と思われます・・

V神戸の

ちっこいおっさんの

レベルで知ってる限り

中澤選手、山瀬選手、香川選手、松井選手等等・・・

ちっこいおっさんのリクエスト。

FW森本選手が欲しいです・・・・・

J1神戸が、広島の元U-23日本代表MF柏木陽介(20)獲得に向けて調査を始めることが3日、わかった。

 地元・神戸市生まれで、広島のJ2陥落が決まった昨オフに完全移籍でのオファーを出しながら、獲得に失敗していた。広島での契約交渉が難航していることで、補強候補に急浮上した。

| | コメント (0)

岸田選手頑張って!

Cap226 こんばんわ。

これまた

ちっこいおっさんが

石川で迷走してる頃

いぶきの森では

ヴィッセル神戸は

テストマッチを行ってました。

結果はドローでしたが

ちっこいおっさんが勝手に

将来

日の丸の9番を背負うと楽しみにしてる

岸田選手が先制ゴールを炸裂!

来季こそJ公式戦初ゴールを・・・

2008年11月30日(日)14:00キックオフ@いぶきの森球技場 45分×2
ヴィッセル神戸 1-1(前半0-0)徳島ヴォルティス2nd
【得点者】
47分 岸田裕樹(神戸)
88分 得点者不明(徳島)

【出場メンバー】※ヴィッセルのみ
GK 徳重健太(29分紀氏隆秀→62分土井康平)
DF 近藤岳登、河本裕之(HT豊満貴之)、柳川雅樹、茂木弘人
MF 朴康造(HT伊藤将大)、栗原圭介(72分三澤慶一)、松岡亮輔、鈴木規郎(HT曽我部慶太)
FW 松橋章太、岸田裕樹(59分上谷暢宏)
※HT=ハーフタイムでの交代

| | コメント (0)

戦力外・・・

2008120500000012oricentview000 こんばんわ。

遂に戦力外通告が

各クラブの1部の選手に行き渡りました。

疾風が愛する

V神戸にも戦力外通告を

受けた選手が・・・

これまた一言!

カードの切り方間違えてない???

始めに切られないといけないのは

選手を切った

・・・

・・・

・・・

あなたですから!

早く気付きなさい!!!

J1神戸が、MF栗原圭介(35)とMF酒井友之(29)と来季の契約を結ばないことが27日、わかった。両選手とも現役続行を希望。今後は移籍先を探すことになる。
 栗原はV川崎(現東京V)、新潟などを経て05年に神戸にテスト入団。チーム最年長となった今季も、リーグ戦28試合出場で4得点を記録した。クラブは人間性を高く評価し、指導者として慰留したが、栗原は「感謝しているが、純粋にもっとサッカーがやりたかった」と現役続行の意志が固く固辞。今後は「自分を必要としてくれるチームに行きたい」と、J1、J2問わずに移籍先を探す。
 元日本代表の酒井は市原(現千葉)、名古屋、浦和を経て昨年7月に神戸に移籍。昨季は10試合に出場したが、今季は持病の腰痛が悪化して公式戦出場はなし。10月23日には腰を手術した。酒井は「ある程度は覚悟はしていたが、実際に言われるとショックだった。昨日(浦和の)岡野さんと電話で話したら、36歳だけどまだまだやりたいと言っていた。僕は29歳。僕もまだまだやりたい」と前向きに話した。

| | コメント (0)

相変わらずの攻撃力でした・・・

Image001 こんばんわ。

またまた

最近ブログをサボってました・・・

最近休みの日を

一生懸命遊ぶと

体力の回復まで

2日かかる事に

最近気が付きました・・・

老化現象フィーバースタート致しました。

ちっこいおっさんが

入院した際には

夕張メロン5玉とアナウンサーの本とエロ本を

持って

お見舞いに来てください。

そんな中

気が付けば

第33節で優勝争いをしていた

川崎Fと対戦し

相手の強さを見せ付けられました・・・

○川崎4-0神戸●(29日、第33節第1日)

 川崎が4点を奪って大勝した。前半3分に鄭大世の得点で先制したあと、防戦一方になったが、後半17分に鄭大世が再びゴール。その後は消沈した神戸から2点を加えた。神戸はレアンドロらが決定機を逃したのが響いた。

| | コメント (0)

2008年12月 6日 (土)

2008西日本ダートフェスティバルin門前第4話

30b2rdy いざ決戦の日。

予報通り雨・・・

それでも

ドライバーはみなイーブン、

言い訳はなし。。

慣熟歩行が終わり

ドラミが終わり

遂に1年の集大成が。

ピンクナイト号を暖気させ

駆動系の油を暖め

その頃にはコースクリアーが出走。

その後

ゼッケン順で各車スタート!

おっさんもうさんくさく準備を終え

スタート順に整列。

いつもながらに

小柳ゆきを

愛聴しながら

リラックスし

スタートを待つ。

そして、

遂にスタート位置に・・・

思ったよりも緊張はせず

フラッグを振られてから

自分のタイミングでスタート!

4速まで行き

シフトダウン

門前は左右の切り替えしが多いので

1つ目でミスれば地獄行き決定!

お蔭様でラインを外し

自分なりに修正するも

意味ナッシング・・・

メインスタンドの出口も遅く

インフィールドに飲まれ

とりあえずチェッカー。

門前払いの切符を王手に・・・

開き直って

各地区のケータリングサービスを

はしから頂きました。

っと言っても

誰かのように

いやらしい食べ方はしてませんから。

ただの割り箸を

マイ箸のようにして

ただの物ばかり

がっつくのは

かっこ悪いのでやめましょう!

見苦しいですから。。

肥えますよ・・・

そして

最後のアタック。

午前中と比べ雨もマシになり

今シーズンラストアタック!

1本目よりは

踏めたものの

やはりインフィールドで

ズタボロに・・・・・

それでも

自分なりに

今の自分を出し切って

走って見事チェッカー。

タイムの方は

トップから

10秒は離されませんでした。

かっこ悪いかも知れませんが

それが現状です。

けれど、

それでも満足でした。

10年前と比べたら・・・

悔しいけど

現実が分かったのが

1番の収穫でした。

結果はブービーでした。

今まで以上に

色んな経験をさせてもらった

ダートトライアル人生の1年でした。

また

この大会は地区対抗でしたが

足をひっぱたにも関わらず

近畿地区は

見事優勝致しました。。。

最後に

オフィシャルの皆様

ケータリングサービスで来られた方

2日間

お疲れ様でした。

有難う御座いました。

また関西に来られた時には

ご一報を。

ハッスル出来る

お店を案内させて頂きます。

夢、見れますよ・・・・・

| | コメント (0)

2008西日本ダートフェスティバルin門前第3話

Msc0806191943000p5 公開練習を終え

明日の決勝の準備を済ませ

予約していた民宿「海岸通り」へ。

素泊まり1泊3500円です。

夜の晩餐はホテルの居酒屋で

近畿のN1戦士と同クラスの宮さんで

100グラム1万円のステーキは

食べてませんがお楽しくディナー!

そして、運命の決戦に・・・

| | コメント (0)

2008年12月 5日 (金)

2008西日本ダートフェスティバルin門前第2話

Yonekura0604032 29日は

希望者のみの

公開練習と受付で

公開練習いえども

ちっこいおっさんは

雰囲気とかっこだけは

戦闘モードに!

・・・

でも心の中ではバグってました・・

気持ちは真夏でサンバ隊が踊ってましたが

実際は雨 雨 雨だらけ。

公開練習のコースは

超簡単なコースでした。

ちっこいおっさん以外の人にとっては・・・

慣熟歩行が終わり

1回目の公開練習。

気合だけは充分でした。

が・・・

力量不足で予想以上に路面の

グリップが良くなく

車を踊らせ

グタグタにさせ何とかゴール。

既にこの時点で

門前に来た俺が門前払いにされる気がしました。

でもそんな事ではメゲません!

屁こいて、だいして、

気を取り直して

2回目の公開練習に。

車は絶好調でした。

不安ゼロ。

心配なのは

ちっこいおっさんの腕だけ!

いざスタートぉぉぉ!!!

いい感じで飛び出し

1本目よりも

いいかも?

的な感じで

行くと

・・・

・・・

ちっこいおっさんの

18番炸裂!!

ミスコース。。。

グタグタな公開練習でした。

| | コメント (0)

2008年12月 2日 (火)

2008西日本ダートフェスティバルin門前第1話

Kawaii45 こんばんわ。

11/29-11/30は

石川県輪島市にある

門前町スポーツ公園?にて

2008西日本ダートフェスティバルが

開催されました。

フリートからドライバーで

まいうーさんとちっこいおっさんが

審査委員でやすきちさんが会場に。

28日の晩に

フリートベースを出発し

とりあえず

お互い空腹だったので

福井県にある

牛丼屋で特盛りをガッツきました。

お腹の方も満腹になりましたが

それ以上に

店員の存在でお腹が

爆発しそうなくらい満腹感を味わえました。

とにかく

パンチきいたあんちゃんでした。

接客態度は最高やけど

アキバ系でした・・・

一度で二度美味しい気分を味わって跡にしました。

そして

エロDVDではなく

「岸和田少年愚連隊」と

「スケバン刑事」を

鑑賞していたら

無事

門前に。

いよいよ

今シーズン

最後のアタックに・・・

| | コメント (2)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »