« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月に作成された記事

2011年9月30日 (金)

AE86フェスティバルチューニングカー王者決定戦 その4

2011_0925_142713p9251206_2写真の方は

イニシャルDの三木さん!

みんなと漫談してたら

2回目のに予選。

セットはそのままで行きました。。

2011_0925_143338p9251208_3写真のレビンは

昨年のこのイベントで

予選で39秒台を叩きだした

モンスターです!!

この車のエンジンは・・・・

2011_0925_144055p9251210_2この写真の方は

このレビンのドライバーの方で

あるサイトで知り合えたので

挨拶に行かせて貰うととても感じ良く

対応して頂き温かいお言葉も頂戴しました!

忙しい中有難う御座いました。

話は飛びましたが

予選の方は1回目の予選より踏んだつもりでしたが

タイムの方は!?

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

落ちてました・・

周りの人からにも「やっぱり元気がない!

丁寧過ぎる!!」と教えて貰いました。

結果は残念でしたが

決勝レースの舞台に立つ事が出来ました。

2011_0925_170152p9251227_3この写真の車は

N2決戦でお馴染みの

鎌田さんのマシン。

たまたまいらっしゃったので

話しかけてみると

鎌田さんも快く対応して頂きました。

有難う御座いました。

ステッカー買いたいと思います!

ヤングマガジン|頭文字D|作品紹介|講談社コミックプラス

http://kc.kodansha.co.jp/content/top.php/02888/1000000111

AE86専門店「テックアート」 ハチロク用オリジナルパーツ販売。 アルファロメオ用エアロ、マフラーなどオリジナルパーツ販売。

http://www.tecarts.com/

レーシングハウス坂井

http://www.rh-sakai.com/

三木派

http://www.miki-ha.com/top.html

| | コメント (0)

AE86フェスティバルチューニングカー王者決定戦 その3

2011_0925_133653p9251197緊張気味な感じで

予選開始に。

少しだけセットを変えた結果

高速コーナーは

安定して

2011_0925_135924p9251198ストレートでの

ブレも無くなりました!

けど

インフィールドで

手こずりました。

2011_0925_140332p9251202_2運転が悪いか

セットが合ってないか

分かりませんでした。

途中

ピット入って

2011_0925_140536p9251203エアを見て頂いて

ピットアウト!!

っと

同時に

1回目の予選終了・・・

| | コメント (0)

2011年9月29日 (木)

AE86フェスティバルチューニングカー王者決定戦  その2

2011_0925_103707p9251163そしてエンジンを掛けて

半ダチ状態で遂にコースイン!

ピットを出て1コーナーに。

超懐かしく感じました!

嬉しい限りです。

2011_0925_122521p9251186_2当初の予定では

2本目の予選までは

慣らし運転にラインの確認と

タイヤ温存作戦でしたが

全車フリー走行から全開だったので

2011_0925_130834p9251189数週でタイヤ温めて

最終コーナーを抜けて全開で

1コーナーに!

・・・・・

・・・・・

2011_0925_131151p9251191・・・・・

4月に走った時に

ブレーキに違和感があったから

ブレーキマスター交換したけど

やっぱり同じ症状が・・・・・

2011_0925_131841p9251194でもこれで原因は分かりました!

ブレーキに不安はあったけど

無事

フリー走行1本目終了。

タイムは・・・

2011_0925_132850p9251195ボロボロでした。

自分の人生の様でした。

周りからも

「元気がない!」と

指摘されました・・・・・

2011_0925_133646p9251196凹んでも仕方ないので

次に向けて

アライメントと

ショックの減衰を変えて

1回目の予選に・・・・・

| | コメント (0)

AE86フェスティバルチューニングカー王者決定戦  その1  

2011_0925_084645p9251147こんばんわ。

25日の日曜日には

いつかは出たかった

AE86フェスティバル

チューニングカー王者決定戦に

2011_0925_085337p9251150行って来ました。

応援には

忙しい中

DRUNKERのボスに

Tバッカーズの1号に

2011_0925_084049p9251143塗装職人にHP屋さんに

鳥取県からは

たぐさんが

わざわざ応援に来てくれました。

残念ながら96やんは仕事でした・・・

2011_0925_085625p9251152こっそりゲートインして

受付を2日酔いに

緊張のあまり一睡も出来なかった状態で

済まし車を準備して貰って

遂に10年ぶりの走行に・・・・・  

| | コメント (0)

2011年9月28日 (水)

危険物の講習

2011092813000000こんばんわ。

たくちゃん!

コンパは何時ですか!?

今日は

危険人物取扱の講習に行って来ました。

途中

マクドに寄って

大月見バーガーも食べました!

玉子\(^o^)/

会場に着いて受付をして

今回こそは寝れるポジションを

捜した結果

何と!???

素敵な場所が有りました。

御蔭様で1時間程睡眠学習が出来ました!

けど

横に居た方は

おっさん以上にいびき掻きながら寝てました。

完敗です・・・・・

受付の際に

葉書きと危険物の免状を提出する事になっていたのに

葉書きと自動車免許を出してる方も居られました。

何のフェイントや???

てな感じで無事

免許の更新に性向出来ました!!

これで新しいバイト先でも

有効活用出来るわ。

危険物取扱者について|財団法人消防試験研究センター

http://www.shoubo-shiken.or.jp/kikenbutsu/index.html

Welcome to McDonald's Japan

http://www.mcdonalds.co.jp/

脳の睡眠学習|トリニティ教育研究所

http://www.trinity-u.com/news/content/363.html

| | コメント (0)

2011年9月27日 (火)

Sタイヤ買って下さい。

2011_0925_170923p9251234こんばんわ。

ADVAN A050 Mパウンド

195/60-14 4本

¥40000

9月25日に開催された

AE86フェスティバルの

フリー走行

予選×2

決勝レース(8周)

だけ使いました。

タイヤの製造年月日は

確かめないとちゃんとした事は言えませんが

間違いなく今年でそんなに

古くはなかったはずです。

気になる方は連絡下さい。

宜しくお願致します。

知り合いのみの売買にさせて頂きます。

| | コメント (0)

2011年9月26日 (月)

性感35周年

2011_0925_143107p9251207こんばんわ。

この度ちっこいおっさんは

昨日を持ちまして

御蔭様で性感35周年を迎える事に

成功致しました!

有難い話おっさん如きに

約1万人の方から

おめでとうメールに電話や電報を

頂いた訳では有りませんが

昔からの友達に

また

某サイトで知り合った方々からにも

メールや電話を頂きました。

素直に嬉しいです!

本当に有難う御座います。

こんな二束三文以下のおっさんですが

これからも

宜しくお願い致します。

| | コメント (0)

近畿ダート最終戦とジムカーナ部隊

85615_201103100777625001299726344cこんばんわ。

96やん

100曲程出来た!?

大晦日にゲリラライブをするから

作っといて下さい。

昨日は

近畿ダートトライアル選手権の

最終戦があったそうです。

おっさんの知り合いである

ふったさんがジュニアシリーズの

NSJ3クラス?で見事3位でお立ち台に!!!

オメデトウございます。

ジムカーナ部隊に関しては

ヴィッツ乗りさんが

近畿地区戦でシリーズ2位!

残すは最終戦。

テッペン楽しみにしてます!

近畿ダートラ部会

http://jmrc.kinkidirt.com/index.html

JMRC近畿ジムカーナ部会公式HP

http://www.kinkigym.com/

| | コメント (0)

2011年9月24日 (土)

AE86フェスティバルチューニングカー王者決定戦 の前日

2011092116460000こんばんわ。

遂に明日何年も前から出たかった

AE86フェスティバルチューニングカー王者決定戦に

参戦してきます。

車の方は

DRUNKERのBOSSに

メンテして頂きました。

忙しい中有難う御座いました!

後は

おっさん次第です。

正直緊張してます・・・・・

自分が参戦するのも場違いかな!?とも

思いました。

けど色んな方に

「頑張ってな!

応援してます。」と

有難い言葉を頂きました。

かなり緊張してるけど

かっこ悪くても良いから

納得の行く様走りたいと思います。

明日

来てくれる方

1日宜しくお願い致します。

http://www.revolver-jp.co.jp/pdf/pitnumber.pdf

http://www.okayama-international-circuit.jp/php/arrival_pdf/13160600410.pdf

| | コメント (0)

全日本ダートトライアル選手権 タカタ概要

E0066858_10361055こんばんわ。

来月の初めの日曜日は

全日本ダートトライアル選手権

ファイナルランドinタカタが開催。

N1クラスに

前戦1番時計を出した

おっさんの仲間も参戦。

シードゼッケン獲ってくれる事

楽しみです。

頑張ってな!

たけちゃんまん!!

2011年全日本ダートトライアル第8戦

http://www.zips-dept.co.jp/2011dirt/index.htm

◆◇JMRC中国◇◆

http://www.jmrc-chugoku.gr.jp/

| | コメント (0)

近畿ダートトライアル選手権ファイナルラウンド

Logoこんばんわ。

さっきまで寝ながら

尻が痒かたので掻いてました。

次の日曜日は

近畿ダートトライアル選手権の

最終戦だそうです。

(色々とスミマセン・・・・・)

フリートからはジュニア戦の

NSJ3クラスに

オールマイティドランナーのふったさんが参戦!

結果楽しみにしてます。

ジムカーナ部隊に関しては

状況を把握次第アップする予定です!

近畿ダートラ部会

http://jmrc.kinkidirt.com/index.html

| | コメント (0)

2011年9月23日 (金)

M_00001こんばんわ。

ひろきちさん

パンツにウンコ着いてない?

駅裏で値切らない様に 笑

おっさんは

色んな女の方が好きですが

1人だけ10年以上気になってる方が

居ます。

その方は既に結婚して音信不通やけど

やっぱり好きです。

100%に近いくらい叶わない事かも知れんけど

叶わなくても良いから

彼女を陰ながら応援します。

また

ChiBBy EnterTainmentの

底力で奇跡に変えたいと思います。

96やん曲出来た?

TOP-神戸三宮風俗-ファッションヘルス【ワープネットワーク】

| | コメント (0)

履歴書

Tumblr_l80oychpvj1qdqca2o1_500_2こんばんわ。

先程ジャニーズ事務所宛てに

履歴書を書きました。

「SMAPのメンバーになりたいと

書きました。」

普通に嘘ですが!

未練がある仕事に応募しました。

これであかんかったら

メジャーデビュー考えます 笑

焦らなあかん歳かもしれんけど

じっくり考えて年内までには

定食を見つけたいです!

兵庫 定食・食堂(定食)ランキング [食べログ]

http://r.tabelog.com/RC990101/hyogo/

| | コメント (0)

2011年9月22日 (木)

免許更新

Yuri10071410こんばんんわ。

昨日とその前は連休で

ダラダラしてました。

けど昨日は

運転免許の書き換えに

行って来ました。

もう少しで

ゴールドセイントになる予定でしたが

3月に逮捕されたので

2時間講習の青の3年になりました。

おまけに

講習中の座席は

AKB48で言うと

前田敦子のポジションでした 笑

夢はゴールド免許。

どんな手使ってでも手に入れたいです!

| | コメント (0)

2011年9月21日 (水)

復帰おめでとう御座います!

Akimotoこんばんわ。

フジテレビアナウンサーの

秋元優里さんが

病をやっつけて

数日前から復活しました!

おめでとう御座います。

復帰パーテーは

後日

ヒロキチさん宅で開催する予定です!

ちなみに

住所と連絡先は・・・・・

フジテレビ系報道番組「ニュースJAPAN」(月~金曜深夜)のキャスターで、咽喉部の疾患のため休養していた同局の秋元優里アナウンサー(27)が19日夜の同番組で復帰した。

番組冒頭で「お休みが長くなってしまい、ご心配お掛けしました。今夜からまた『ニュースJAPAN』お伝えして参ります」と謝罪した。

先月29日から休養して入院。深頚部膿瘍(しんけいぶのうよう)と診断され、のどを切開して膿を出す手術をして先週退院していた。

| | コメント (0)

2011年9月20日 (火)

何してんですか???

00008870こんばんわ。

あそこマラどーなではありません!

何度も書いてますが

おっさんの中ではヒーローである

マラドーナさんが賄賂を・・・

仮に真実だとしても信じたくありませんえん!!

その理由は

おっさんは明日

免許の書き換えに行くからです。

期限切れの免許でレースに出ないように

気を付けて下さい 笑

ディエゴ・マラドーナ - Wikipedia

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A8%E3%82%B4%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%83%A9%E3%83%89%E3%83%BC%E3%83%8A

アル・ワスルのディエゴ・マラドーナ監督が、元アルゼンチン代表監督のセルヒオ・バスティタ氏の賄賂受け取りを暴露した騒動で、新展開が起こった。フランス紙『レキップ』が報じている。

マラドーナはバティスタ氏が代表監督時代、特定の選手を代表に呼ぶことで選手のエージェントから賄賂を受け取っていたと暴露。対するバティスタ氏は、賄賂の授受を完全否定し、マラドーナ氏に対して訴訟を起こすことを明言していた。

そして今回は、マラドーナが賄賂を受け取っていたと告発されている。告発したのはマラドーナの元秘書であるガブリエル・ブオノ氏。ブオノ氏はテレビ番組で「マラドーナは賄賂について語っていたが、捜査するならばマラドーナが最初になる。私は全ての書類を持っている」と語った。

ブオノ氏の発言を受けて、バティスタ氏は「ばかげているよ。少しだけ笑えるが、許すことはない。彼は勝手に中傷してきた。弁護士に任せてあるが、見逃すことはできない」という声明を発表。訴訟を取り消すつもりはないことを強調している。

マラドーナとバティスタ氏は、ともに1986年ワールドカップメキシコ大会の優勝メンバー。元チームメイト同士の争いは、泥仕合の様相を呈してきた。

| | コメント (0)

2011年9月18日 (日)

転職活動復活

20110114_1587684こんばんわ。

1か月程前から食べたかった

吉野家の牛丼を

久しぶりに食べました!

てな感じで

現在お世話になっている

バイト先の勤務時間が

今月から激減したので

明後日別の所の面接に行って来ます。

1件正社員募集があったので

明日連絡する予定です。

パソコンサイトでも気になるのが有ったので

冗談半分で送ろうと考えてます。

とりあえず現状では

車関係か

福祉関係か

プロダクション関係か

博打で大手か

ロックンローラーorパンクロッカーに

なろうと思ってます。

ロッカーになった際には

友達の家の前で

夜中に

ゲリライブをする予定です。

悪しからず・・・・・

吉野家オフィシャルサイト

http://www.yoshinoya.com/

| | コメント (0)

バンド復活?

B0114814_1892943こんばんわ。

この度

何かの縁で

バンドを復活させる話が出てきました。

一応メンバーは

96やんに

おっさんに

塗装屋夫婦での話になってます。

とりあえずおっさんは

楽器が使えないので

歌になる予定ですが

塗装屋の奥さんが噂によると

歌唱力がとんでもないみたいです・・・・・

寄って

おっさんはまた

ジャーマネになるかも知れません 笑

そんなボンドを御贔屓に。

ちなみにデビューライブは

日本武道館の予定です 笑

財団法人 日本武道館

http://www.nipponbudokan.or.jp/

なび兵庫 - 兵庫県 - ライブハウス 音楽-ライブ-バンド

http://navihyogo.com/livehouse/

兵庫県のライブハウス一覧 - LiveWalker.com

http://music.livewalker.com/mdata/result.aspx?a=07400

兵庫県  ライブハウス、クラブ - Yahoo!カテゴリ

http://dir.yahoo.co.jp/Regional/Japanese_Regions/Kinki/Hyogo/Business_and_Economy/Shopping_and_Services/Music/Live_House_and_Club/

COBRA Official Web Site

http://www.oithecobra.com/movie.html

ラフィンノーズLAUGHIN'NOSEラフィン・ノーズ

http://www.laughin.net/

SOBUT OFFICIAL WEB SITE

http://www.sobut.com/news.html

ZIGGY - Wikipedia

http://ja.wikipedia.org/wiki/ZIGGY#.E5.A4.96.E9.83.A8.E3.83.AA.E3.83.B3.E3.82.AF

| | コメント (0)

2011年9月17日 (土)

チーム玉井 吞み会 秋の陣

254543_pcl_2こんばんわ。

今日は仕事休みで

晩から

「ちーむ玉井」の会合に

行って来ました。

久々の集まりに

お呼ばれさせて頂きました。

肉行ってその後歌いにも行きました。

不安やストレスが溜まってる中

少しは楽になれました・・・

色々と都合あって行けんけど

また誘って下さい。

| | コメント (0)

2011年9月16日 (金)

全日本ダートトライアル選手権 コスモスラウンド

1こんばんわ。

少し遅くなりましたが

この前の日曜日は

全日本ダートトライアル選手権

コスモスラウンドが開催。

地元とあって近畿のドライバーも

多数参戦。

おまけにおっさんの仲間も

数名出てました。

フリートからは

おっさんの恋人では有りませんが

N1クラスにたけちゃんまんが参戦。

2ヒート目でまくり

全日本フル参戦1年目で

全日本初優勝!!!

本当にオメデト。

また

近畿の人からしたらホームグラウンドでもあったので

初優勝の方も居れば

入賞された方も沢山居られました。

残りは

おっさんが車を壊した広島県にあるタカタが

最終決戦!

楽しみにしてまっせ。

チームサンダースHP

http://thunders01.web.fc2.com/

| | コメント (0)

2011年9月15日 (木)

ハッピーウェディング

58bed2511202b62f49e716576523f73eoこんばんわ。

先程何も知らない状態で

友達に電話したら

「結婚するねん!」と

言われました。

嬉しかった半面ビックリしました。

けど

素直に嬉しかったです。

この方とは

小、中一緒で

その後

一時音信不通になった時期も有ったけど

数年前に復活出来ました。

何の力にもなれんかったけど

・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

おめでと。

末永くお幸せに!

最後に

友達で居てくれてありがとう。

| | コメント (0)

2011年9月14日 (水)

機械にキレたアンちゃん

2こんばんわ。

今日仕事で接客をしていたら

いかにも新車の軽自動車に乗った

アンちゃんがやって来て

接客が終わりふと周りを見ると

まだそのあんちゃんは居ました。

クレジットカードを何回機械に入れても

読んでくれなくて

10分くらい格闘した結果

揚げ句の果てには

帰り際に

車のドアを思い切り締めて

アクセル全開で出て行き

急ブレーキを踏んで道に出て行きました。

一言。

訳が分かりませんでした!

スタンドにはブレーキ痕が残ってました。

そう言う事は

サーキットでして下さい 笑

Honda|クルマ|ライフ - ライフDIVA

http://www.honda.co.jp/LIFE/

| | コメント (0)

2011年9月13日 (火)

釣り具屋のあんちゃん

O0480085411268870359_350_2こんばんわ。

昨日仕事帰りに

頼まれ事があったので

釣り具屋さんに行きました。

おっさんは生存してから

1度も釣りをした事がないので

釣りに関しても全く分からないまま

物を買いに行きましたが

そんなオッサン相手でも

とても気持ち良く相手にしてくれました。

初めは緊張して半立ちにはなってませんが

初めてピンクな店に入る気分でした!

けど

頼まれてた物は御蔭様でGET出来ました。

感じ良かった店員さんに感謝です!

有難う御座いました。

TAIKOBO[大阪・兵庫の釣具販売店] エサ一番・フィッシングエイト

http://www.taikobo.net/shop/8tamatu.html

10 Ten-Feet Under Sub-B.ONEWAY.Crew

http://10ftu.com/index.htm

釣具屋比較.COM

http://fish.onicu.com/

日本全国釣具店情報 釣具・釣りエサのことならおまかせ

http://rankme.in/fsshop/

兵庫県の釣具店・釣りエサ店の一覧  日本全国釣具店情報

http://rankme.in/fsshop/pref/id/28

釣り具屋ネット,釣り具店,釣具店,釣りショップ

http://shop.basuturi-doki.com/

| | コメント (0)

2011年9月12日 (月)

遂にシングルに・・・

0_7165_2こんばんわ。

呪いに掛けられてる様な

状況であるおっさんです 笑×19

おまけに

そんなおっさんに追い打ちを

掛けて来る出来事も有った今日この頃です

笑×1万点

この前の日曜日

ヴィッセル神戸は

天敵相手?である

フロンターレに3対0?で勝利!!!

超攻撃的な相手に完封!???

これで目標である

年間シングルに入りました!

情けない話

低レベルの話しかも知れませんが

金銭的理由で見に行けません・・・・・

(別の世界に投資してるので)

それでも

V神戸のゲームがある時は

携帯とにらめっこしてます。。。

次回

ゴール裏に行ける日は

何時になるか分からんけど

ゴール裏に居なくても

ずっと応援してます。

-VISSEL KOBE-

http://www.vissel-kobe.co.jp/index.html

| | コメント (0)

2011年9月11日 (日)

全日本ダートラ第7戦コスモス1本目

Hitoこんにちわ。

サービスの皆様

お勤めご苦労様です。

プレイドライブさんの日記からです。

全日本ダートラ第7戦コスモス1本目 プレイドライブ 日誌

http://playdrive.cocolog-nifty.com/blog/2011/09/post-aa1c.html

観月ありさオフィシャルブログ

http://ameblo.jp/alisa-mizuki/

ちなみに本日21時からは

観月ありささん主演のドラマが放送されます!!

| | コメント (0)

全日本ダートトライアル選手権 近畿ラウンド概要

2716499182_f94319be57こんばんわ。

本日

京都府コスモスパークで

全日本ダートトライアル選手権

近畿ラウンドが開催。

おっさんの仲間も参戦!

表彰台楽しみにしてます。

加工犯さん

サービスご苦労様です!

ちなみに

Dクラスで走っている方の娘さんは

マジ綺麗な方です 笑

近畿ダートラ部会

http://jmrc.kinkidirt.com/index.html

チームサンダースHP

http://thunders01.web.fc2.com/

2011年JAF全日本ダートトライアル選手権第7戦ダウンロードページ

http://thunders-dirt-trial.rallyhiroba.com/

| | コメント (0)

さようなら・・・

2718582999_0dd9e171d3こんばんわ。

週明けから

全く熱が引かないおっさんです!

腹が立ったので

開き直って飲んでます。

お香典は¥10000から

承っております。。。

その際には

サッカーが好きなおっさんの供養として

棺桶をボコボコに蹴りまわして下さい。

棺桶の中には風俗情報誌と風俗の優待券に

棺桶の中をビールで一杯にして送り出して下さい。

それと

ステアリングに

2ショット写真と

ハローワークの紹介状も入れといて下さい 笑

棺桶一覧|骨壷と棺の冠婚葬祭研究所

http://ceremonylab.net/?mode=grp&gid=102147&OVRAW=%E6%A3%BA%E6%A1%B6%E5%A3%B2%E3%82%8A&OVKEY=%E6%A3%BA%E6%A1%B6&OVMTC=advanced&OVADID=24654827042&OVKWID=313518990542&OVCAMPGID=1681619042&OVADGRPID=12487244930

人妻風俗情報・熟女風俗情報 熟れせん

http://www.ure-sen.com/

風俗 デリヘル ヘルス|ヘブンネット

http://www.cityheaven.net/

| | コメント (0)

2011年9月 9日 (金)

アヤパン始動!?

G2008120901takashima_b_2こんばんわ。

頓服飲んでも熱が下がりません 笑

高島彩さんがフリーになって

初のレギュラー番組に参戦!

一度でいいから

プライベートで会ってみたい・・・・・

なでしこおめでとう。

琢磨インディ頑張って!

灘高負けるな。。

頓服 - 薬学用語解説 - 日本薬学会

http://www.pharm.or.jp/dictionary/wiki.cgi?%E9%A0%93%E6%9C%8D

イロドリ iRoDoRi~明日という日に彩りを添えて~(高島 彩)

http://blog.fujitv.co.jp/takashima/index.html

世界行ってみたらホントはこんなトコだった!? - フジテレビ

http://www.fujitv.co.jp/b_hp/110603ittemitara/index.html

INDY® JAPAN THE FINAL  ツインリンクもてぎ

http://www.twinring.jp/indyjapan/

灘中学校・灘高等学校

http://www.moon.sphere.ne.jp/nada-h/

フリーアナウンサーの高島彩さん(32)が8日、東京都内で10月にスタートする新バラエティー番組「世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?」(フジテレビ系)の収録を行い、お笑いコンビ「雨上がり決死隊」と収録の合間に取材に応じた。海外の都市の様子を紹介する番組にちなんで海外旅行の思い出を聞かれた高島さんは「プライベートで(フジテレビアナの)中野美奈子ちゃんとよく旅行に行く。(一緒に)中国に旅行に行って安く上げようと現地のバスに乗ったらそのバスが“事故って”、その場に放置された」とエピソードを明かした。同番組は高島さんが10年に同局を退社して以来、初のレギュラー番組となる。

高島さんは中野アナとの旅行のエピソードを「その後、(バスを)乗り継いでいるうちに違うところに行ってしまって、帰るのに歩いて2時間かかってしまった」と続けた。収録については「久しぶりなのでふわっとやってみたら、ふわっとした感じになりました。ふわっと(番組を)作っていくのも楽しい。この空気、大好きです」と笑顔を見せた。

番組は、高島さんと「雨上がり決死隊」がMCを務めるドキュメントバラエティー番組。2人のディレクターがある国の2都市に分かれて2週間滞在し、その都市の姿を紹介する。11年6月に深夜の特別番組として放送され、好評だったことからレギュラー化される。

高島さんと「雨上がり決死隊」はレギュラー番組での共演は初めてで、宮迫博之さん(41)は「天才アナウンサーなので非常に助かっています。任せています」とその力量を絶賛。自身の旅のエピソードを聞かれると、初めての海外旅行が吉本興業に入って3年目ころの海外ロケだったといい、「(米の)サンフランシスコに現地集合だった。(空港で)雨上がり様って(看板を掲げられていた)」と振り返った。相方の蛍原徹さん(43)は同番組について「ディレクターの人間ドラマがあって面白い。2~3日だったら気を張って(しっかりと)できるんですけど、14日間なので、その人(らしさ)がだんだん出てくる」と、海外の都市を紹介するだけにとどまらない魅力を語っていた。

放送は10月17日から毎週月曜午後11時~11時半。同月17日と24日はインドネシアの首都ジャカルタと漁村テジャクラ、31日と11月7日はエチオピアの首都アディスアベベと南部の町アルバミンチの様子を放送する。(毎日新聞デジタル)

| | コメント (0)

2011年9月 8日 (木)

年商100億年?

17270544こんばんわ。

微熱状態のおっさんです。

これまた

フジテレビアナウンサーの

高木広子さんが

独立の為年内で退社に・・・・・

おっさんは色んな女子アナが

好きですが

高木アナの少しエロリズムな所も好きでした。

年上のおねーさんも良いかも???

独立ついでにおっさんも秘書として雇って下さい。

女子アナから社長へ-。フジテレビ系ニュース番組「FNNレインボー発」(連日後8・54)の月曜担当などで活躍中の高木広子アナウンサー(39)が今年いっぱいで同局を退社し、化粧品会社を立ち上げることが7日、分かった。社長業の傍ら、フリーアナとしても活動予定で、40歳を前にした決断。新たな夢の実現に燃えている。

フジテレビに入社して丸16年。昨年再婚した年商100億円ともいわれる人材派遣会社会長の夫(60)に相談の上、高木アナが新たな一歩を踏み出す。

もともとのきっかけは同局の関連会社「ストーリア」が、2008年から始めたウエディング事業。東京・南青山サンタキアラ教会を拠点に多彩な挙式・披露宴を手がけており、タレントの皆藤愛子(27)がイメージキャラクターを務める。高木アナも希望して09年から、企画・立案などのプロデュースをしてきた。

その過程でウエディングプランナーとフードアナリストの資格も取得。昨年12月にはプロ野球・ソフトバンクの内川聖一外野手(29)と元フジアナ、長野翼さん(30)の挙式をプロデュース。こうした経験を積みつつ新規事業の醍醐味を知ったことに加え、生来肌が弱いことから、興味のあったスキンケアに重点を置いた基礎化粧品の会社を来年、立ち上げることになった。

高木アナはサンケイスポーツの取材に「私事で恐縮ですが、年末で退社することになりました。たくさんの方に出会い、素敵な経験をさせていただきました」とアナウンサーとしての仕事に感謝。その上で、「『ストーリア』では新しい発見や出会いの連続でした。来年4月に40歳になるのを前に、新しいフィールドへという思いが強くなり、決断しました」と明かした。

起業したフジの女子アナでは、過去に坂野(ばんの=旧姓・土井)尚子さん(53)がネイル関係の会社を立ち上げた例があるぐらいで、異例の挑戦ではある。が、高木アナは「化粧品で幸せ作りのお手伝いをしながら、フリーアナとしても私らしい40代を築きたい」と第2の人生にかけている。

| | コメント (0)

2011年9月 7日 (水)

大丈夫ですか!?

Imgad165f68zikdzjこんばんわ。

ハットトリックさん

明日電話します!

この度

フジテレビのアナウンサー

秋元優里さんが体調不良で入院中だそうです。

お見舞いはどちらに???

ちなみにおっさんも

疲れ果てて体調不良で倒れてました・・・・・

おっさん以外にも

DRUNKERのボスにひろきちも

あなたを応援してます。

復帰する事楽しみにしてます。

フジテレビ

http://www.fujitv.co.jp/index.html

フジテレビ系「ニュースJAPAN」(月~木後11・30、金曜後11・58)のキャスターで、のどの病気のため同番組を休んでいる秋元優里アナウンサー(27)の病名が6日、分かった。

頚部の深い筋肉の間や結合組織の間に膿がたまり、炎症が広がる「深頚部膿瘍」(しんけいぶのうよう)。秋元アナは先月末から入院中といい、フジ広報部によると、のどを切開し、膿を出した。

同アナは先月28日まで夏休みをとっており、29日に復帰予定だったが、同日にのどの病気のために1週間休養することが発表された。しかし、今月5日になっても回復せず、同日にキャスターの代役を務めた椿原慶子アナ(25)が「のどの病気で入院中で、しばらくお休みさせていただきます」と報告した。

復帰時期は未定で、フジは「本人は元気にしており、声も出るようになったと聞いていますが、退院の日時は決まっていません」と説明している。

| | コメント (0)

2011年9月 6日 (火)

AE86の整備書

2011082922530001こんばんわ。

数日前に

AE86の生記である

修理書×2と配線図集を

ある方から頂きました。

ある方とは

鳥取県の方で元々86乗りの方で

おっさんが10年程前に

セントラルサーキットで開催された

走行会に行った際に知り合って

近日まで相手にして貰ってる方です。

今回

おっさんが86フェステバルに出ると連絡して

車の調子が今一つと伝えたら

次の日にこの修理書をおっさん家に

着くように送ってくれました。

素直に嬉しかったです。

ここまで相手してくれた事に感謝です!!

また良い先輩に出会えて光栄です。

とにかく

フェステバルまでには原因捜して貰って

当日は全てに置いて

最高の状態で臨みたいと思います!

AE86フェスティバルチューニングカー王者決定戦   

http://www.revolver-jp.co.jp/index.html

Scene の BRANDNEW EYES

http://ameblo.jp/kobejapan-scene/

| | コメント (0)

2011年9月 5日 (月)

長野県上陸を振り返って

Akina01_2こんばんわ。

昨日まで

急遽ドタバタ状態で

長野県に上陸してましたが

3泊4日の帰省でしたが

色んな事が有りました。

長野道で

若いねーちゃんにあおられ

抜かれる時に睨まれたり

近所のスーパーに行った際に

もう少しで若い人妻に車当てられそうになったので

クラクション鳴らすと

ごッつい嫌そうに見られたり

従兄弟の家に向かう途中走っていたら

いきなり飛び出てきたおばんが居たり

(もう少しで跳ねそうでした 笑)

また葬儀では

延々と話してくれるおばーさんが居たり

告別式に3人の坊主が来てましたが

お経を聞いてるとそのうちの1人だけ

遅かったり、早かったり途中で辞めたり

挙げ句の果てには

最終的にはセンターでやってる人より

先に終わったりと・・・・・

とにかく

ハチャメチャな方満載でした!

おまけに

斎場のおねーさん!!

もう一度会えます様に・・・

また長野県に行ける日を楽しみにしてます。

| | コメント (0)

2011年9月 4日 (日)

長野県上陸 その3

2011_0903_123749p9031129_2こんばんわ。

長野県上陸に成功してから三日目になりました手(パー)

一応今回のメインイベントである

お葬式は昨日で無事終わったので

今日は当初予定していた

2011_0903_124213p9031130戸隠そばを食べに行く予定にしてましたが

天候が良くなかったので善光寺に行って

全てを守って貰える様お参りに行きました足

その後

有名らしい店でおやき食べて

2011_0903_144607p9031131国道添いにある喜多方ラーメンに寄って

別の従兄弟のおばちゃん家に行きました。

話の内容は真面目に話してるオーラを出しながら

最終的にはオチがある話がほとんどでしたexclamation

とても楽しいおばちゃんです。

ある意味身内の中での

最終兵器もしくは核爆弾的存在です爆弾

急遽上陸した長野県から明日には旅立ちます。

本当は

市内に飲み行ったり観光したり思い出の場所に行ったり

知り合いのの車屋さんに挨拶に行きたかったけど

今回は事情が事情なので諦めました。

後、

斎場のおねーさんに一目惚れしたので

ここでの就職も考えてます 笑

そんな感じでバタバタしてた帰省でしたが楽しかったですグッド(上向き矢印)

次回帰還予定は

身内の冠婚葬祭若しくは

長野県に彼女出来た場合以外は未定です。

ビバ長野県揺れるハート

長野県公式観光ウェブサイト - さわやか信州旅.net

http://www.nagano-tabi.net/

戸隠観光協会 そば店紹介

http://togakushi-21.jp/soba/soba.html

【信州 善光寺】 公式ウェブサイト

http://www.zenkoji.jp/

喜多方ラーメン 坂内・小法師

http://www.mensyoku.co.jp/

| | コメント (0)

長野県上陸 その2

2011_0903_113531p9031127こんばんわ。

長野県に上陸してから2日目になりました。

朝から告別式に行って来ましたが

関西は告別式をしてから火葬場に行くけど

こっちに関しては反対でそれが終わってから

2011_0903_113554p9031128斎場で飯食べて終わりと思えば

「あとふき」と言ってお手伝いさんと一緒に

御飯を頂く形になってます。

それはともかく告別式が終わり飯の時間になりました。

するとテーブルの上に全員が飯を食べる前に

景気付けexclamation & questionみたいな感じで飲む用のお酒が入ってるオチョコが並んでいて

斎場の人が

「車の運転をして来られてる方やお酒が飲めない方には甘酒がございますグッド(上向き矢印)

と言いました・・・

酒と甘酒の違いって簡単に言うたら甘いか甘くないだけの違いであって

飲酒運転には変わりないやろexclamation & questionと思ったのは俺だけ?????

後は、かなり気にいった斎場のおねーさんに連絡先を聞けなかったのが

一番の残念無念と言うか心残りです涙

可愛いくてマジ感じ良かったですハート

どうにもできないので想像で我慢する努力はしてますがまん顔

地元でもそうやけど

長野のおねーちゃんに関しても夢で終わる事ばっかりげっそり

長野恐怖症になるかも・・・・・・・・・

貫地谷しほりさん風のおねーさん!

一瞬の会話をありがとぉムード

忘れとったexclamation ×2

おばちゃんへ。

生前はいつも優しい笑顔ありがとぴかぴか(新しい)

ゆっくり休んで下さい。

信州さがみ典礼|施設紹介「戸倉法事センター」

http://www.n-sagami.com/sagami/center/tokura.html

| | コメント (0)

長野県上陸 その1

2011_0901_143605p9011126_2こんにちわ。

来月長野県に上陸する予定でしたが

おっさんの本家の方が永眠なされたので

木曜日からから急遽長野県に帰還してます。

お通夜にはさずかは本家exclamation

ピカソに落武者に白髪全開の草々たる面子が参戦走る人

また

おっさんの斜め前には女子高生が運良く座ってましたハート

ってな感じでお通夜が終わり

久々に従兄弟と漫談してちょっくら呑んで

急遽上陸した長野県の一日目が終了。

遊びで来てるわけじゃないから少し微妙な感じです冷や汗

千曲市ホームページ

http://www.city.chikuma.nagano.jp/app/index.html

| | コメント (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »