ちっこいおっさんの手料理

2012年12月31日 (月)

2012年もお世話になりました。

2011_1119_224359pb191282こんばんわ。

残り数時間で2012年も終わりますが

沢山の出会い?再会があった1年でした。

色んな方々に

お世話になり有難うございました。

こんなポンコツオヤジですが

来年も宜しくお願い致します!

皆様良いお年を\(^o^)/

BY ちっこいおっさん

ChiBBy EnterTainment

http://chibby9303.cocolog-nifty.com/blog/

「2012年」

http://search.yahoo.co.jp/search?fr=slv1-tbtop&p=%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%91%EF%BC%92%E5%B9%B4&ei=UTF-8

| | コメント (0)

2012年9月 2日 (日)

焼き飯

2012082614090000_2こんばんわ。

その日暮らしの

おっさんです(^_^)v

先日

妙に焼き飯が食べたかったので

自炊しました。

結果

ご飯の水分を飛ばし過ぎて

パリパリにしてしまいました。

完全に失敗です 笑

次回は学習して

「イヤ~ン」となる様な

焼き飯を作りたいと思います。

ちなみにおっさんが好きな食べ物ベスト5

第1位 ラーメン(中華そば)

第2位 焼き飯

第3位 玉子焼き(明石焼き)

第4位 マクドのポテト

第5位 刺身のお造り

「家で作る焼き飯」の検索結果 - Yahoo!検索

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%AE%B6%E3%81%A7%E4%BD%9C%E3%82%8B%E7%84%BC%E3%81%8D%E9%A3%AF&search.x=1&fr=top_ga1_sa&tid=top_ga1_sa&ei=UTF-8&aq=&oq=

| | コメント (0)

2012年5月30日 (水)

スタン・ハンセンの言葉

163974lこんばんわ。

たくろーさんに

ひろきさん

生きてる???

最近擦ってる????

今までブログに殆んど

書いた事有りませんが

実は昔ほどでは有りませんがプロレスが好きです。

既に引退してますが

スタン・ハンセンが大好きでした(^O^)/

入場から暴れて

試合でも豪快にやりたい放題で

結果勝利と言うのが大好きでした。

そのハンセンさんのWikipediaを見たら

下記の事が書かれてました。

自分を見つめ直したいともいます・・・・・・・・・・

馬場の色が無くなった全日本に今でも協力しているのはなぜかという質問に対し「ババにはいろいろとよくしてもらい感謝している。そのババが作ったオールジャパンがどんな形だろうとある限り私は協力する」と答えた。全日本に対して「ここは、私の勤めた会社だ」とも語っている。こんばんわ。

スタン・ハンセン - Wikipedia

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%B3

| | コメント (0)

2012年5月15日 (火)

即席ぞうすい

2012051214020001こんばんわ。

今日は

朝から夕方まで

ぼっちゃん家の近所で

筋トレしてました!

それはさて置き

数日前の

朝ご飯は

ご飯が残っていたので

インスタントの

「雑炊の素」を入れて

食べました。

インスタントでしたが美味しく頂きました。

強いて言うなら

卵を増量して味の素でも入れたら

少し濃厚になる様な・・・

おっさん的には

まだまだ未完成です( 一一)

リゾット・雑炊類 レシピ 369品 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが121万品

http://cookpad.com/category/169

| | コメント (0)

2012年5月 9日 (水)

卵かけご飯

Securedownloadこんばんわ。

くろやん

いつ飲みに行きますか???

昨日の朝ご飯に

卵かけご飯のレシピを印刷したので

その通りに作ろうかと思いましたが

殆んど材料が無かったので

適当に作りました。

卵と醤油に味の元にワサビを入れました。

わさびのツンとした味に味の素によって

食べやすい感じになりました。

ここに天かす入れたらどうなるやろ???

ちなみに写真は

食べ途中です・・・・・

卵かけご飯②騙された思って食べてみて! by PURU [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが121万品

http://cookpad.com/recipe/865663

森のたまご|全国のたまごかけごはん

http://www.tamagokake.jp/

たまごかけごはん″の店「食堂かめっち。」ホームページ

http://www.town.misaki.okayama.jp/kankou/tamago/

『正しい卵かけご飯の作り方とは?』調査 - ウィふり調査団

http://www.freeml.com/wefree/food/tamagokake/

VIPワイドガイド  卵かけごはん好きなやつオススメの一工夫教えれ

http://news4wide.livedoor.biz/archives/1261696.html

| | コメント (0)

2012年5月 6日 (日)

シェフちっこいおっさんのおにぎり

2012_0504_152227p5041443こんばんわ。

数日前に

残り物のご飯で

おにぎりを作りました!

PCで検索して

気になったのがあったのでマネしました。

梅にマヨにわさびに醤油等を混ぜ

ボールにご飯を入れて混ぜ握って完成!

味の方は・・・

少しマヨネーズが多かった様な???

もう1度チャレンジしたいと思います。

ちなみに梅の代わりに

シーチキンも良さそうな気もしました(^o^)/

レシピ検索No.1/料理レシピ載せるなら クックパッド

http://cookpad.com/

兵庫-ラーメンランキング - ラーメン口コミサイト 麺通

http://ramen.gourmet.yahoo.co.jp/ranking/RamenRankList/?pref_cd=28

花ランキング - 母の日2012

http://contents.shopping.yahoo.co.jp/fair/mothers_day/ranking/flower/

| | コメント (0)